戯言っぽい日記

RO、sara鯖にて株式会社ショッカーに所属する人による戯言っぽい日記。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ A-Vチェイサ トール壁について。 ]
2009-10-17(Sat) 12:18:54
ちょくちょくトール1FでPT壁をやり始めました。こんにちは葱子です。

screensara028.jpg

3匹ぐらいまでならペコ系なんかよりずっと安定する。
剣よりサラのほうが怖いぐらい剣がカワイクみえる。
そのぐらい強いよA-V葱子!かわいいよ葱子!

そんな葱子のステ装備はこんな感じ。

葱ステ

カーサ95%回避のFlee300
もっと安定するには料理おかしをたべて肩をイミュンにすればいいのかもしれないけど。
もったいないのでパス!!
5%の壁で食らう攻撃もリジェクトのおかげで75%の確率で半減。
つまりたったの1.25%の確率で本来のダメージを受けるんですね!

盗作LBの詠唱反応で釣り役も完璧。

剣もサンク置いとくだけで間に合っちゃうぐらい余裕で持てます。

不意な槍投げにビックリすることもない。

ファイアブレスやSPPといった致命傷スキルも避けちゃうので単純な壁性能は最強だと思うよ!


と、利点ばかり書きましたが欠点。

魔法はやっぱり痛いですね。いくら避けても脱衣は防げないので脱がされるとハラハラです。
避ける前衛でトール壁するとなると、盾は石よりVのがいいと思いました。

MHPと回復剤の回復量の面で、多数を相手にするとなると一気に不安が現れます。

あと、STRがないため回復剤をあまり積めません。
そのために鎧をオル服にするぐらいに。


また、5割しか避けないサラが天敵。

防具面が避ける特化のため、一撃で1.5kとか食らいます。
そのうえクリスラまであるためSWないとやってられません。

このようにサラが天敵であるため、3Fの壁はかなり心もとない。

平均被ダメではペコ系よりもこちらの方が勝っていても、運悪く連続HITしたときの危機感が非常に不安にさせます。

また、インデュアがないため魔法のHITストップによる位置ズレも気になります。



まぁでも、強いことには変わりないし、壁してて避けるのは気持ちいいのでお勧めです。
ラグナロクオンラインリニューアル前TB : 0CM : 0
10月18日GvGHOMEsara板レーサースレ及びGvについて。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://juveniletalks.blog83.fc2.com/tb.php/53-6474149f



copyright © 2017 戯言っぽい日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

